表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

食事指導を受けて痩せる人、痩せない人②

 
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

 

前回は、食事を記録し続けると「食事を改善したつもり」から脱出できて本当に正しい食事ができて、トレーニングの効果がより得られるようになり、カラダ作りがうまくいくようになりますよ、というお話をしました。

今日は「食事記録を続けると、カラダ作りに成功する」というもう一つの理由をお伝えします。

結論から言ってしまうと、

「記録し続けることでトライアンドエラーの繰り返しができ、本当にその人に合った食事のパターンがわかるから」

ということになります。

食事に対するカラダの反応はその方の生活パターンやトレーニング頻度、もっと言えば遺伝的要因などの個別性に依存したりします。

私が指導するときにお伝えするタンパク質の量も、幅を持たせているのはそういう現実があるからです。

同じ食事・同じトレーニングをしても、10人いれば10通りの違うカラダになります。

同じトレーニングや生活パターンで、目標が一緒でも、必要なタンパク質の量が体重あたり1.5gの人もいれば、体重当たりで2.5g必要な人もいる。

だから、食事記録とカラダの変化を見比べることで、はじめて本当の意味でその人に合った食事の内容がわかるんです。

 

栄養もトレーニングも、教科書的な理論はありますが、「自分にとっての」正解は、最終的に試しながら作り上げていくしかない。

地道にこういうことを続けるのが、カラダ作りのイチバンの近道だったりします。

でも、その分得られるものは大きいですよ。

自分がどんな食事をしたか、そのときにどう変化したかを記録していくことで、自分の「勝ちパターン」が分かるようになります。

こうなればカラダ作りはうんと楽になります。

自分がカラダを変えたいときに、どうすればいいのかが、ノウハウとして蓄積されているのだから。

だいぶ長々と書きましたが、食事記録をつけるだけのことですが、カラダ作りにはかなりのメリットがあります。

昨日も書きましたが、僕の指導を受け下さる方の中でも、記録を続ける方は、ほぼ確実に結果が出ます。

これは自信を持って言えることです。

 

厳しいことを言いますが、いくら正しい健康知識を教わっても、それを自分の生活に落とし込めていないようでは、全く役に立ちませんし、それを確認するために食事記録をつけることすらしないようでは、絶対に痩せないし、カラダは変わりません。

いくら栄養の知識を学んでも結果が出ない方は、食事記録をつけて、本当にその知識を実践できているのか確認してみることを、強くお勧めします。

 

きょうはこの辺で。

表参道パーソナルトレーニングジムevergreen

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表参道・青山エリアでダイエット・ボディメイクなら、表参道駅徒歩6分・明治神宮前駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『evergreen(エバーグリーン)』へどうぞ。DNA検査による「あなたの体質に合わせた」独自のボディメイクプログラムと、東京大学大学院でトレーニングを研究してきた本格派のトレーナーの指導で「メリハリ・くびれのある」「引き締まった」ボディライン作りをサポートします。

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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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