痩せにくくなったと感じる30代以上の女性のための「メリハリ・くびれのある美ボディメイク」専門パーソナルジム

肉食は身体に優しくない?否、肉を食べずしてダイエットはあり得ない!

evergreen
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。
僕はダイエットしたい人の食事指導で、肉、魚、卵などの動物性たんぱく質が豊富な食べ物を積極的に食べるように、とにかく推しています。
肉は高たんぱく質で低炭水化物、体脂肪減らしたい人にとっては理想的な食材です。
こうしたことをお伝えした時によくいただく質問が、ざっくりまとめると
肉や卵をたくさん食べるのって、
健康に良くないんじゃないですか?
というもの。
まずダイエットの観点だと、肉や卵の食べ過ぎで脂肪やコレステロールの摂りすぎにつながるのでは?ということ。
もちろん限度はありますが、脂肪を減らすことを考えるなら、脂肪の摂りすぎよりも、糖質による脂肪の吸収促進と利用抑制の方が問題です。
健康面でも、肉に含まれる飽和脂肪酸と心臓病や糖尿病のリスクの関係は否定されつつあります。
肉に含まれる飽和脂肪酸が健康に悪いことが示されていないうえプラスになる可能性があります。
新鮮な肉を食べることと心臓病や糖尿病などの慢性疾患とは、関係がないことが分かりつつあります。
ラム肉や牛肉の脂肪の半分は、心臓の健康を促進する効果のある一価不飽和脂肪酸であることも考慮する必要がありますね。
また、肉にはカルニチンが含まれているので脂肪をエネルギーに変換するのを促進してくれますし、肉にたくさん含まれるアミノ酸・ロイシンは今非常に注目を浴びているアミノ酸で、ダイエット中に筋肉が落ちるのを防ぐのに役立つことが分かっています。

 

また、微量栄養素の面でも、エネルギーを作るのに必要なビタミンB2、B3、B6、 B12などが豊富に含まれていますし、鉄分、亜鉛は女性の美容に欠かせません。
これだけのメリットがあるのに、ダイエット時に肉を食べないなんて僕からしたら考えられません。
とにかくダイエットする人は肉を積極的に食べましょう!
もちろん食べすぎ注意ですよ!
今日はこの辺で。

表参道パーソナルトレーニングジムevergreen

DNA検査であなたの体質に合わせた最適なダイエットメソッドをご提案

表参道・青山エリアでダイエット・ボディメイクなら、表参道駅徒歩6分・明治神宮前駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『evergreen(エバーグリーン)』へどうぞ。DNA検査による「あなたの体質に合わせた」独自のボディメイクプログラムと、東京大学大学院でトレーニングを研究してきた本格派のトレーナーの指導で「メリハリ・くびれのある」「引き締まった」ボディライン作りをサポートします。

表参道パーソナルトレーニングジム evergreen

東京都渋谷区神宮前4-23-3 東高神宮前ペアシティ101
電話: 03-4291-6343
HP: www.evergreen-omotesando.jp
表参道駅 徒歩6分
明治神宮前駅 徒歩6分
原宿駅 徒歩9分
外苑前駅 徒歩10分

この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら