M.M様

Q1:ご入会前は、どんなことで悩んでいましたか?

これまでの経験から食事制限によるダイエットには自信がありましたが、リバウンドしないダイエットに挑戦したい。健康診断で指摘された数値も良くしたいと考えていました。
また、4年ほど前の手術の後遺症で、左腕が真っ直ぐ伸ばせないことも気になっていました。

Q2:(Q1を踏まえ)ご入会前、どのようになりたいとイメージしていましたか?

体重を10kg程減量して、健康な体に戻すことと、好きなファッションを楽しめるスタイルになりたいと思っていました。

Q3:何がきっかけでevergreenを知りましたか?

遠方に住んでいる姉が藤田さんのブログを読んでいて、ever greenが青山に開設されるらしいと。私の勤務先にも近いので良いのではと紹介してくれました。

Q4:evergreenを知って、すぐに問合せをしましたか? しなかったという方は、理由をお聞かせください。

ブログを拝見してからはすぐに問い合わせをしました。

Q5:他にもパーソナルトレーニングジムがある中で、当ジムに問合せをしようと思った理由は何でしたか?

ever greenのホームページを拝見して、これまで間違いだらけのダイエットを自分がしていたことに気付かされたことと、ブログを読ませていただいて、クライアントに対する真剣さが伝わってきたこと。

Q6:他にもパーソナルトレーニングジムがある中で、何が決め手となってご入会いただけましたか?

ブログだけを拝見している限りではとっても厳しい方かな?と想像していました(笑)が、面談や体験トレーニングを通して、親しみのある丁寧な言葉づかいで、気持ちよく指導を受けられそうであること。
真剣に私のトレーニングに向き合っていただけるだけのプロのトレーナーとしての知識と経験をお持ちで、私の悩みにいつでも答えていただけそうであると感じられたこと。
理論に裏付けされたアドバイスをいただけることで、自分が納得してトレーニングに取り組める気がしましたので入会を決めました。

Q7:今まで実際に指導を受けてのトレーニングの効果、その他サービスについての感想などお聞かせください。

入会して2カ月も経たないうちに、左腕は真っ直ぐ伸ばせるようになりました。
入会前はいつもどこか身体の具合が悪かった私でしたが、入会7か月後の現在はトレーニング前の健康チェックの際に健康だと言える日が多くなりました。

何十年もの間、ほとんど毎日外食をしていた私が、自炊を始めてみたものの、毎回手軽な炒め物ばかりになってしまっていましたが、油を使わないで調理することのできるフライパンや、「やせる冷蔵庫」の本を紹介していただく等、きめ細やかな調理方法や適切な食材までご指導をいただきました。おかげで、カロリーも抑えつつ、短時間で効率的な料理が出来るようになりました。毎日、勤務先にお弁当を持参し、夕食も自炊することが多くなりました。
トレーニングの度に、その日までに食べたり飲んだりした全ての物の写真チェックやテキストチェックを受けることで、当初は面倒に思いストレスもありましたが、続けるうちに自然と必要な栄養素を考えた食事を意識するようになりました。お酒を飲むことが好きな私の嗜好も理解していただいていて、トレーニングした日以外は、毎晩のようにお酒をいただきながら、ストレスフリーな食事をしつつ、7か月間で9kgも体重を落として、しかも引き締まってきました。

そして、最も嬉しいのは、好きな洋服を着こなせるようになったことと、小顔になりヘアースタイルも大好きなベリーショートに戻せました。
藤田さんのいつも丁寧かつ適切なご指導のおかげであると心から感謝いたしております。