M.O様

Q1:ご入会前は、どんなことで悩んでいましたか?

40代は特別な努力をしなくても、ベスト体重が維持できていましたが、50代になって体重は毎年右肩上がり。毎年服が着られなくなる(服を捨てる)という状況が続き、いい加減打ち止めにしたいと悩んでいました。

Q2:(Q1を踏まえ)ご入会前、どのようになりたいとイメージしていましたか?

端的に言って、最初はベスト体重(マイナス3.5kg)にもどることをイメージしました。体重=ベストコンディションとは言い切れませんが、ある程度、体重からありたい姿をイメージしました。ですが、本来求めるのは、体のラインと、体の切れ味であって、体重ではありません。現在は、体重はあまり気にしていません。

Q3:何がきっかけでevergreenを知りましたか?

検索で知りました。検索ワードは「表参道」×「パーソナルトレーニング」だったと思います。

Q4:evergreenを知って、すぐに問合せをしましたか? しなかったという方は、理由をお聞かせください。

概ねすぐに問い合わせをしました。「この気持ちを無くすとまた先送りになる、よし、決めてトレーニングするぞ」と思っていたので。

概ねすぐに問い合わせをしました。「この気持ちを無くすとまた先送りになる、よし、決めてトレーニングするぞ」と思っていたので。

ネット検索した中で2つに絞りました。ポイントは(1)会社から近いこと、(2)自分のニーズに合っていそうか。。。。問い合わせをしようと思ったのは、この2点を満たしていたからです。

Q6:他にもパーソナルトレーニングジムがある中で、何が決め手となってご入会いただけましたか?

面談し、体験セッションをした時に、論理的な指導をしてくれることで、このジムを選ぶことに確信が持てました。比較していたもうひとつのパーソナルトレーニングジムは、会社から徒歩2分の場所にありました。料金はほとんど同じでした。でも、どことなく論理性というか、専門性という面で藤田さんにお願いしたいと思えました。

Q7:今まで実際に指導を受けてのトレーニングの効果、その他サービスについての感想などお聞かせください。

もともといわゆる肥満タイプではありませんでしたが、2.5kg~3.5kg(0.7%)減らしたいと思っていました。3カ月のトレーニングの結果、あっというまに2.5kg減っていました。これはトレーニングの内容に加えて、食事に対する意識を変えたり、知識を与えていただいたおかげだと思います。
食事の記録は気をぬくと忘れたり、藤田さんに報告しなかったり。もう少しちゃんとレポートをしたいと思います。