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【メディア掲載】VOCE7月号 脱げるカラダになるための「パーツ魅せ」レッスン

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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

 

昨日発売のVOCE7月号の特集・脱げるカラダになるための「パーツ魅せ」レッスンで

お尻・太もものパートの記事とエクササイズの監修をさせて頂きました!

実は私が発売日を今日だと勘違いしていて

ブログでのお知らせが遅くなったとか(汗)

 

今回紹介したストレッチ、エクササイズとも

実際にevergreenで行っている種目です。

 

今回はX脚、O脚のタイプ別に分けて解説していますが、

実際には、その方の目標やカラダの状態に合わせて、

もう少し細かくカスタマイズしていきます。

 

お尻、太ももというのは代謝をアップさせるためにも大切な筋肉ですし、

生命力を象徴する、男女とも魅力アップには欠かせないパーツ。

 

メリハリをつけるためにはただ細く小さければいいというものでもなく、

お尻がペタッと平らだと、カラダのラインがキレイに見えません。

 

女性的には、太くしたくない前腿は太くせず、

お尻はバランスを考えながらボリュームを出したり、引っ込めたり…

 

大きなパーツでありながら、うまく形を変えていくには

その人の持つ骨格やカラダの弱点、動きのクセなどを

細かく考えていかないといけません。

 

 

脚痩せというと

 

「じゃあ、引き締めるためにスクワットしましょう!」

 

といって骨格もその人の動きの癖も考慮せず

いきなりスクワットをやらせるジムもあるそうですが、

とんでもないです。

 

足首や足裏、膝の向き、柔軟性…

 

そもそも日常動作できちんとお尻が使えているか?

 

膝に頼り過ぎていないか?

 

さらには上半身の姿勢、腹筋の強さ…

 

理想的なお尻・脚のラインを作るには、複数の要素を考えた

非常に繊細なエクササイズをしなければいけません。

 

evergreenにも、

 

「以前通ったジムでトレーナーにスクワットをやらされたけど、前腿ばかり太くなった」

 

という方がいらっしゃいます。

 

そのせいか、スクワットに心理的に抵抗を持ってしまうみたいなんですね。

 

そういう方に、体験トレーニングでその方の知っているスクワットをして頂くと、

 

「ああ~その動きじゃ、お尻は使えていないし、膝上が太くなるよねぇ…」

 

という感じ。

 

こういう場合、ガンガン」お尻周りのトレーニングをするのは後回し。

 

いきなりガンガントレーニングするところから入ると、

脚のラインは太くなるばかりなので

まずは正しい脚の使い方を覚えるところに時間をかけます。

 

それだけで、実はガンガントレーニングしなくても

自然と脚のライン、お尻の形はけっこう変わります。

 

そんなわけで今日はVOCEを読んで

このブログに来て下さった方もいらっしゃると思うので

とっても思い付きですが、これから数回にわたって

魅力的なお尻、美脚作りのポイントを書いてみようかな~と思います。

 

私が飽きるまで(笑)

2,3回で飽きたらごめんなさい…でも乞うご期待(笑)

 

 

evergreenは短期間での激ヤセではなく、じっくりカラダと向き合って

健康で引き締まったカラダを作るパーソナルトレーニングジムです。

食事制限での短期的で無理な激ヤセではなく、

カラダに必要な栄養を摂る食事とトレーニングで

代謝機能をアップして、健康的な太りにくいカラダになりましょう。

 

東京大学大学院でトレーニングと栄養を研究してきた

修士号を持つ理論派トレーナー・藤田英継が直接指導致します。

 

表参道パーソナルトレーニングジムevergreen

DNA検査であなたの体質に合わせた最適なダイエットをご提案

表参道・青山エリアでダイエット・ボディメイクなら、表参道駅徒歩6分・明治神宮前駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『evergreen(エバーグリーン)』へどうぞ。DNA検査による「あなたの体質に合わせた」独自のボディメイクプログラムと、東京大学大学院でトレーニングを研究してきた本格派のトレーナーの指導で「メリハリ・くびれのある」「引き締まった」ボディライン作りをサポートします。

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