表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

そのうちなんて、待っていたって一生来ませんよっていう話

 
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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表参道のパーソナルトレーニング ジムevergreenの藤田です。

朝イチのご予約が、evergreenへ向かう途中にキャンセルになり、久々に少し時間が空きました。

この隙に、溜まっている手続関係をやっつけようと思います。

ボクは、意識的にスケジュールに空白を作らないようにしています。

「小人閑居して不善を為す」と言うけど、根がサボリ症のボクは、時間が余るとすぐ遊んだりぼーっとしちゃう。

否、余裕がなくても隙あらばサボる。
積極的にサボる。

だから人と会うとか、強制的に時間を引かれる予定を詰めまくって、大事なことは

「時間がないから今のうちにやらなきゃ!」

と思っているくらいの方が、時間を大切にするし、短時間で質の高いアウトプットができている。

時間をかけるほどアウトプットの質が高まるというのは、やはり違うよね。

時間が足りないなぁ、アレやるために時間取らなきゃ、ゆっくり読書や作業したいなぁ…なんて感じるくらいが、ボクのバランスとしてはちょうどいいみたいです。

まあ、得てしてダイエットも一緒ですよね。

時間ができたらトレーニング始める、と言ってる人は一生やりません。

よく友人から「時間が出来たら藤田さんのところ通います!」と言われますが、95%の人は来ないもん。

本気で相談してきてくれるのは、残りの5%くらいです。

ボクに会うと口癖のように「今度行きます!」と言ってくれる人、安心してください。

いつも社交辞令だと思って、聞き流してますよ(笑)

そういう「行く行く詐欺」には、トレーナー始めて9年間、常に会い続けてますからねー。

本当にトレーニングしなきゃと思ってるなら、とにかく短時間でも、1日の中でトレーニングする時間を作ることです。

常に意識を向けるための環境作りをすることが優先。

「そのうち行きます!

そのうちやります!

そのうち頑張ります!」

って、園内家にでも嫁いだんでしょうかね?

そういう人には、「そのうち」なんて永遠に来ませんよ。

例えば園内さんが、痩せたいって言いながら、飲み会の後にみんなでラーメン食べに行ってるとするじゃないですか。

それに付き合わずに、早く帰って、早く寝て、その分30分でも早く起きればいいんですよ。

トレーニングする時間確保できるし、余計なカロリーは減るし、睡眠の質は良くなるし、内臓の負担は減るし、朝食食べる食欲も出て食事のリズムよくなるし、頭はスッキリして仕事は捗るし、そしたらさらにトレーニングする時間増えるし、いいことしかないじゃないですか。

それすらしないで、忙しいからトレーニングできない、痩せられないって、なんだかなぁという感じですね。

お酒の後のラーメンが美味しいのは、よく分かりますがねぇ。

そのうちなんて、待ってたって永遠に来ませんよ。

さ、デスクワークの前に、まずは掃除から。

 

今日はこの辺で。

 

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