痩せにくくなったと感じる30代以上の女性のための「メリハリ・くびれのある美ボディメイク」専門パーソナルジム

トレーニングを始めるなら、有酸素運動と筋トレのどちらから始めるか?

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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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筋トレもトライアスロンも指導してきた僕は、筋トレをお勧めします。
もちろん100%全員に当てはまるわけではありませんが。

筋トレして筋力が強くなれば、怪我をするリスクは減らせるし、同じ動きが楽にできるようになる。

筋トレして筋力をつけるというのは、車に例えるとエンジンを大きくして車体を強くすること。
筋トレなら、この両方が同時にできる。
あなたが一日中長距離を走るなら、原付バイクとランドクルーザー、どちらを選びますか?
エンジンが小さくて車体が弱い車が、いくら長く走れるようになっても故障のリスクは減らない。
最低限の筋力がないのに走ると、遅かれ早かれ故障します。
 
長年トライアスロンを指導してきて、そういう人たちをたくさん見てきました。
 
僕から見たら筋力不足で怪我をしてるのに、それでも筋トレせず走ったり自転車に乗るばかり。
 
筋力が全てではないけど、有酸素運動ではなかなか筋力はつかない。
健康増進というとまずはジョギングやウォーキングから始める方もいますが、筋トレでエンジンや車体を強くしてから、有酸素運動すればいいのです。

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表参道・青山エリアでダイエット・ボディメイクなら、表参道駅徒歩6分・明治神宮前駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『evergreen(エバーグリーン)』へどうぞ。DNA検査による「あなたの体質に合わせた」独自のボディメイクプログラムと、東京大学大学院でトレーニングを研究してきた本格派のトレーナーの指導で「メリハリ・くびれのある」「引き締まった」ボディライン作りをサポートします。

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東京都渋谷区神宮前4-23-3 東高神宮前ペアシティ101
電話: 03-4291-6343
HP: www.evergreen-omotesando.jp
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