表参道駅徒歩6分 健康的で引き締まったメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニング

生活における優先順位、自分のQOL向上のための軸を考えよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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私はダイエットやボディメイクをご指導するトレーナーで、その素晴らしさや楽しさを多くの人に知ってほしいという気持ちはあります。

ただ一方で、トレーニングしてダイエットしたり、かっこいいカラダになることだけが全てに優先することだとは思っていません。

少し前に、友達付き合いが理由で食事コントロールができないなら、そんな友達と付き合わない方がいい…というブログを書きました。

でも、いつでもダイエットが大切なわけじゃなく、仕事や人付き合いの方が大切な時期も、当然あると思います。

ダイエット、ボディメイクが人生のすべてではありませんから、それであなたのQOL(Quality of Life:人生の質)が下がるなら、頑張らなくてもいいと思います。

ただ、もしあなたがQOLを上げるために真剣にダイエットしたい、変わりたい…と思うなら、友達などの人付き合いを言い訳にしたりするのはその友達に失礼だし、真剣に取り組んでいることを応援してくれず、足を引っ張るようならそんな人とは付き合わない方がQOLは高くなると思います。

「頑張ってカラダを変えてみたい!」というなら、人生の中のほんの一時期は、他のことよりもカラダ作りのための行動の優先度を上げる必要があります。

何より大切なのは、あなたのQOLが、長期的に見た時に向上していくことだと思います。

そこはバランス感覚が大切だし、そのためにも「自分にとって何が大切か?」を考えて判断しなければいけないと思います。

昔書きましたが、「うまいビールを飲むためにトレーニングを頑張る!」というのでもいいと思います。

美味しいお酒を飲むことは、人生の質を向上させてくれることだと、私も確信していますからね(笑)

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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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