表参道駅徒歩6分 健康的で引き締まったメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニング

炭水化物を食べすぎないためのしくみ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら
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家で使っているティーカップを変えました。

左側の小さい方が、新しいもの。

私はコーヒーなど、あればあるだけ飲んでしまうタイプなのですが、カップが小さくなったことで飲み過ぎるリスクが少なくなります。
1回に飲む量も、少なくなっても意外と満足です。
いつも使っている食器って、お腹の満足感とは違う基準で選んでることが多いんですよね。
ダイエットに応用すると、お米を食べすぎてしまう人は茶碗を小さくしたり、炊飯器を小さくしてそもそも手元に用意する量を減らしてみる、というのも、炭水化物を食べすぎないためのひとつの工夫です。
今日は短めに。
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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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