痩せにくくなったと感じる30代以上の女性のための「メリハリ・くびれのある美ボディメイク」専門パーソナルジム

体重が増えたら食事を減らせばいい…なんて、私は思いません。

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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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六本木・豊洲でダイエット指導をしている

パーソナルトレーナーの藤田です。

体重が増えたら、トレーニングよりも食事を減らせばいい、

食事を変えればいい…そう主張するトレーナーもいます。

…本当にそう?

私は、食事だけで対応するのは、反対です。

たとえ、それが「バランスのとれた」食事でも。

確かに大抵の人は、食べすぎだったり、

糖質や脂質を摂りすぎなことが非常に多いです。

カロリーオーバーだから減らす…

摂取したカロリーが消費したエネルギーより少なければ、

確かに体重は減るでしょう。

でも、もしあなたの日ごろの活動量が十分じゃないとしたら…

少食状態を続けるとカラダはそれに適応して、

基礎代謝を減らします。

そうすると、そのうち痩せなくなるから、

また食事量を減らして、食べる物を変えて…

そのうち行き詰まります。

それじゃあ、体重が減るだけじゃすみません。

体重は以前と変わらないのに、

体脂肪率は跳ね上がります。

基礎代謝が落ちる、筋力が落ちる、骨密度が低下する…

カラダの機能が低下して、生活習慣病などの

疾患のリスクは高まります。

カラダという、人生で一番大事な資産が目減りしていくんです。

諸説ありますが、人間が身体機能を

維持していくためには、

ウォーキングだけで換算すると

1日に10000歩が必要だと言われています。

食事を減らせばいいというのは、

「今」「目先の体重」しか見ていないということ。

やっぱり食事と運動、両方から変えないといけないと思います。

もちろん、簡単には変えられない部分もあるでしょう。

仕事だって、友達付き合いだって、家庭だってあります。

誰もがみんな、常にトレーニングと食事管理を

完璧にこなすなんて、現実的じゃありません。

でも、生活全体のバランスが崩れているなら、

食べるもの「だけ」変えて何とかしようとする、

運動する「だけ」で何とかする…

これって、正しくないと思います。

もし体重が増えてしまっているとしたら、

カロリーの差し引きの、どこが正常じゃないのか?

カラダを維持するだけの活動量は確保できているのか?

カロリーは、本当に摂りすぎなのか?

長期的に見て、本当に健康的で

体脂肪の少ない、メリハリのあるカラダを作りたいなら

無闇にダイエットに走る前に、

それをきちんと見極めなければいけません。

 

表参道パーソナルトレーニングジムevergreen

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表参道・青山エリアでダイエット・ボディメイクなら、表参道駅徒歩6分・明治神宮前駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『evergreen(エバーグリーン)』へどうぞ。DNA検査による「あなたの体質に合わせた」独自のボディメイクプログラムと、東京大学大学院でトレーニングを研究してきた本格派のトレーナーの指導で「メリハリ・くびれのある」「引き締まった」ボディライン作りをサポートします。

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電話: 03-4291-6343
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