表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

乾燥肌対策に必要なのは、コラーゲンではなく…

 
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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表参道のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

気温は暖かかったり寒かったりまちまちですが、空気の乾燥は顕著になってきた気がしますね。

私は乾燥肌で、小さい頃は冬になるとアトピーにも悩まされていました。
仕事柄、金属のバーベルやダンベルを日々扱ってるので、掌がガサガサになりがちです。
そんな掌では接客できませんから、この時期はハンドクリーム必須。
ただべたつくのはイヤなので、基本ウォーターベースのもの。
唇などその他全身は万能薬・ワセリンです。
同じように乾燥肌の女性のお客様に、よく栄養面でアドバイスすることは
・タンパク質を意識的にたくさん摂る。

・ビタミン(A,B,C,Eなど)をきちんと摂る

・↑のビタミンをしっかり吸収するために水分はもちろん、亜麻仁油、エゴマ油など良質の脂質を摂る
こんなところです。
ちなみにお肌=コラーゲンというイメージが強いみたいですが、コラーゲンを積極的に食べ物から摂るのは、お肌のための選択肢としては効率が悪いです。
コラーゲンではなく、アミノ酸スコアの高い動物性のタンパク質を摂りましょう。
何より大切なのは、食事から取り込んだ栄養素を使って、必要なタンパク質をきちんと作り出せるカラダになることです。
そのために一番有効なのは、筋トレなんですね(←結局ココ(笑))。
ある程度以上の重さのトレーニングをすることで、成長ホルモンの分泌を向上させて、タンパク質を作る働きを高めて肌のターンオーバーを活発にしてくれます。
肌の保水力もアップ。
女性のお客様の多くが、食事内容の改善と筋トレでその効果を報告してくれます。
それまでスキンケア用品にものすごくお金をかけていたのに、洗顔後はドラッグストアで手に入る化粧水だけで十分しっとりするようになったし、荒れた肌を隠さなくても基礎化粧品だけで十分になった、という方も。
浮いたお金をパーソナルトレーニングに充てているそうです(笑)

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