表参道駅徒歩6分 健康的で引き締まったメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニング

ワイシャツはサイズが変わって、ベルトの穴が足りなくなりました…

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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先日のスクワットの投稿でアクセス数が増えて

ちょっとびっくりしています。

(こちら↓)

<オトコがスクワットするときに守らなければいけないたった1つの大切なこと>

真面目に書いた日よりもアクセス数が増えるって…(笑)

そんな話はさておき。

先日クライアントから言われてビックリした一言がありました。

「ワイシャツはサイズが変わっちゃてすべて買い換えたし、

ベルトも穴が足りなくなっちゃいました…」

一瞬固まってしました。

ベルトの穴が足りなくなったというので、

そんなに太ったのか!?

いったい何をした?

食事管理が甘かったか???

と一瞬困惑したのですが…

実際はその逆。

ウェストが細くなったせいでスーツのパンツが緩くなり、

ベルトをしても留まらず、クルクル回ってしまうようになったとのこと。

本体を切って調節できないタイプだから

買い換えたとのことでい、胸をなでおろしました。

ワイシャツは胸元や背中がきつくなり、反対にお腹周りはブカブカ。

要するに逆三角形に近づいてきたということですね。

私とトレーニングを始めて約4カ月、

特別なことはしていません。

栄養面では、プロテインなどのサプリメントを含め

お伝えしたことをコントロールできる範囲で

守ってきちんと下さっているようです。

とはいえ会社勤めをされているので、当然付き合いでの会食もあれば

海外出張などもあり、100%を理想的に行えているわけではないようです。

行っているのは本当に基本的なバーベルトレーニングだけです。

おなじみのビッグ3、スクワット、ベンチプレス、デッドリフト。

私との1時間のトレーニングを、ウォーミングアップ以外は

ほぼすべてこの3種目に費やします。

有酸素運動はほとんど処方した覚えがありません。

トレーニング後はストレッチエリアでぐったりされているので、

おそらく根詰めて行ってはいないでしょう。

最近はテレビでも雑誌・書籍でも

色んな人が色んなエクササイズが紹介していますが、

トレーニングの基礎知識を持っている人間が見れば

「????」なものも、残念ながらたくさんあります。

見栄え重視なのか、やたらと派手な動き、

複雑な動きをするエクササイズが多いです。

こういう一見派手な動かし方のほうが

カラダに効きそうな気がしてしまいますが、

実際はそんなことはありません。

楽しく体を動かしたいというのが目的なら

そちらを選ぶのもいいと思いますが、

本当に効果を追求してスタイルをよくしたい、

カラダをカッコよく見せたいというのであれば

トレーニングの原則をしっかり押さえた

シンプルでエッセンシャルな種目を

効かせるためのポイントを押さえてきっちりやり込むこと。

地味なようで、これが一番効果が高いです。

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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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