表参道駅徒歩6分 健康的で引き締まったメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニング

トレーニングを始めるなら、有酸素運動と筋トレのどちらから始めるか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら
筋トレもトライアスロンも指導してきた僕は、筋トレをお勧めします。
もちろん100%全員に当てはまるわけではありませんが。

筋トレして筋力が強くなれば、怪我をするリスクは減らせるし、同じ動きが楽にできるようになる。

筋トレして筋力をつけるというのは、車に例えるとエンジンを大きくして車体を強くすること。
筋トレなら、この両方が同時にできる。
あなたが一日中長距離を走るなら、原付バイクとランドクルーザー、どちらを選びますか?
エンジンが小さくて車体が弱い車が、いくら長く走れるようになっても故障のリスクは減らない。
最低限の筋力がないのに走ると、遅かれ早かれ故障します。

長年トライアスロンを指導してきて、そういう人たちをたくさん見てきました。

僕から見たら筋力不足で怪我をしてるのに、それでも筋トレせず走ったり自転車に乗るばかり。

筋力が全てではないけど、有酸素運動ではなかなか筋力はつかない。
健康増進というとまずはジョギングやウォーキングから始める方もいますが、筋トレでエンジンや車体を強くしてから、有酸素運動すればいいのです。
☆★☆★☆★パーソナルトレーニングジム evergreen☆★☆★☆★
東京都渋谷区神宮前4-23-3 東高神宮前ペアシティ101
電話: 03-4291-6343
HP: www.evergreen-omotesando.jp

表参道駅 徒歩6分
明治神宮前駅 徒歩6分
原宿駅 徒歩9分
外苑前駅 徒歩10分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パーソナルトレーニングジムevergreen , 2016 All Rights Reserved.