表参道駅徒歩6分 健康的で引き締まったメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニング

トレーニングのストレスからカラダを守るには

 
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら

銀座・豊洲でダイエット指導をする

パーソナルトレーナーの藤田です。

さて大分間が開いてしまいましたが、

前回のブログで

「トレーニングを長時間やるほどカロリー消費が増えて

痩せられるというのは間違いで、

長時間カラダに負荷をかけ続けるとホルモン分泌の関係で

筋肉を分解してしまい、基礎代謝が下がってしまう。

これを続けることで運動しても痩せることができないカラダが出来上がってしまう」

ということを指摘しました。

とはいえ、スタジオプログラムは楽しいからたくさん出たい、

趣味のランニングの練習もたくさんしたい!というかたは多くいると思います。

そんな方は運動中に必ずアミノ酸、あるいはアミノペプチドを摂るようにしてください。

運動中の補給というと、糖分や水分ばかりを考えがちですが、

トレーニングをしている間にも、カラダはトレーニングそのものや

ホルモン分泌の影響でダメージを受けています。

これを素早く補修してあげることが、

カラダへのダメージに対応し、基礎代謝を極力下げずに

トレーニングを続ける唯一の方法です。

ちなみにコンビニなどで売っているアミノ酸飲料などでは

アミノ酸の含有量がまったく足りませんパー

手軽なものでなく、アミノ酸やペプチドのサプリメントを

きちんと摂取するようにしましょう。

ただしこれもあくまで予防策でしかないので、

体脂肪を落としたい、長期的にリバウンドせずに

カラダ作りをしたいというのがみなさんの目的なら、

効率よく短時間で筋肉に刺激を与えるような

基礎代謝を上げるためのトレーニングをして

普段の正しい栄養摂取でカラダ作りをしてあげることが第一ですね。

正しいダイエットは短時間で効率のいいワークアウトをするに限る!

ということですにひひ

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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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