表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

トレーニングとライフスタイル

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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おはようございます、銀座・豊洲でダイエット指導をする

パーソナルトレーナー・藤田です。

フィットネスクラブで仕事をしていて

沢山の方と話し、トレーニングを指導する中で感じること。。。

トレーニングというのは、大抵の人にとっては

生活の中の一部分でしかないと思います。

食事とか、睡眠と一緒ですね。

そのパーツが組み合わさって生活=「ライフスタイル」が出来上がるわけですが、

カラダというのは「体質」×「ライフスタイル」で出来上がります。

O脚になるのも、体質(先天的な骨格など)とライフスタイルの掛け算です。

生活の中で歩かない、足に合わない靴を履く…

先天的なものを除くと、こういうことの積み重ねで

脚のラインが変わってくるわけです。

太るのも、食事などのライフスタイルの影響です。

今までの生活にトレーニングが加わるだけで

それ以外のライフスタイル全体が変わらなかったら、

トレーニングをやめるとカラダは戻ります。

これは必然ですよね。

長期的にカラダを変化させて維持していきたいと思うのであれば、

トレーニングそのものを継続することも大切なのですが、

生活全体を見て、トレーニング以外の部分も

変化させていく方がバランスがいいし、

健全だと思うんですよね。

パーソナルトレーナーがこんなことをいうのも何なんですが(笑)

トレーニングが好きだったら、あるいは必要だと思ったら

ライフスタイルとして続ければいい。

その中で効果のあるトレーニングをしていきたい、

モチベーションを保つために誰かの力が必要、

という方たちのサポートをしていくのが

僕の仕事だと思っています。

トレーニング以外の手段・ライフスタイルで

自分のなりたいカラダになれるのであれば、

別にストレスを溜めてまでトレーニングしなくても

いいんじゃないかな?と思います。

そういう方たちに対しては、

トレーニングのある生活の素晴らしさを伝えていくこと、

興味がある人にそれをお伝えしていくことが

僕の仕事だと思っています。

僕は好きですけどね、トレーニングニコニコ

トレーニングじゃなきゃ実現できない事も

沢山あると思っていますし、

トレーニング好きな人たちのことも、好きですグッド!

なんかひとりごとみたいなブログになってしまいましたねあせる

天気は良くないですが、今日も一日元気に生きましょう!!

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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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