表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

ダイエットに必要なエクササイズは、そんなに多くない

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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フィットネスクラブに行くと、たくさんのマシンがあって、たくさんのエクササイズ(種目)ができます。

トレーニングを教わったことがない人は、何をやればいいか迷ってしまって、ここでまず時間のロス。

実際、目的をダイエットに絞るなら、必要なエクササイズはそんなに多くありません。
1種目で全身をワークアウトできるバーベルでのスクワット、デッドリフト、ベンチプレス…せいぜい5種目も知っていれば十分です。
バーベルとかスクワットやデッドリフトと聞いて「えー、それ筋肉ムキムキの人がやるやつでしょー?」と思ったあなたは、正しいダイエットを知らないか、イメージだけでモノを判断する残念な人です。
ワークアウトできる体力と時間は、限られてますからね。
無駄なことをやるエネルギーと時間は、他のことに回すべきです。
逆に、色々覚えようとするからどれも中途半端になります。
数少ない種目に絞ってキッチリ覚えれば、ダイエット目的なら確実に効果が出せます。
問題はその数少ない種目をどれだけキチンとー正しいフォーム、自分にあった重さ、回数、休憩時間ーでやれるか、これが効果的にトレーニングできるかのポイントです。
また同じ種目でも、骨格やカラダの癖でカラダの動かし方をミリ単位で調整しなければいけませんし、悪い癖を取り除くのも必要です。
その辺りが、僕らトレーナーの腕の見せ所ですね。
動きが派手なエクササイズだったり、毎回違うエクササイズプログラムをやれば、なんとなく満足感、頑張った気分や新鮮な感じは味わえますが、最短距離で結果を出そうとするなら実は逆で、シンプルで本質的なこと、効率的なことに時間とエネルギーを注ぎ込むことが大切なんです。
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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