表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

カラダ作りのためとはいえ、やる気が起きない…

 
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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僕が家から出たら、3秒後に雨脚が強くなりました。
日頃の行い、というやつでしょうか。

台風のせいで、雨の日が続きます。

こういう日は外出するのすら億劫に感じることもありますね。
ましてカラダ作りのためとはいえ、キツいトレーニングをしにわざわざ出かけるなんて、ちょっと気が引けてしまいますよね。
いつもクライアントの皆さんに「気持ちが甘い」など散々偉そうなことを言っている私も、やる気が起きないときもあります。

というか、やる気に満ち溢れているときのほうが少ないです。
にんげんだもの(笑)
カラダを変えるためとはいえ、やる気は起きない…でもサボればカラダは変わらないし、サボり癖がついてしまう…
そんな葛藤から抜け出してトレーニングに向かうには、少しずつ、自分の好きなことからでいいので、カラダを活動させることが大切です。
脳には側坐核という部分があり、ここが活動して脳内物質を分泌することで、いわゆる「やる気」が出るようになるそうです。
ここを刺激するには、簡単なことでいいから「行動を起こすこと」が必要だそうです。
側坐核は行動を起こすことで興奮し、活発に動き出します。
それがやる気を引き起こしてくれるのです。
僕の場合、外出したり、動くのがおっくうなときは、セルフマッサージや筋膜リリースをします。
セルフマッサージや筋膜リリース自体気持ちいいですし、それでカラダが気持ちよくラクに動くようになれば、なんとなくカラダを動かしたくなるので、それをきっかけにいろんな活動を始めます。

▲セルフケアに大活躍するアイテムたち。


トレーニングするときも、コンディションチェックを含め、軽いトレーニングから少しずつ始めていきます。
カラダに刺激を入れるためのキツいトレーニングをするときは、やる気と集中力が足りないと、怪我をしてしまい危険ですからね。
外出前ののセルフケアは、とてもオススメです。
1日の始まりにストレッチやヨガを行う人が多いのも、同じような理由かもしれませんね。
まだお昼前、天気に負けずに気分を上げて行きましょう!
とはいえ、雨風には十分注意して無理な外出は控えてくださいねあせる
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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