表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

カラダ作りに成功するには、目標は1つに絞ること

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら

明日から仕事始めという方が多いと思います。

私も明日からトレーニング指導が始まります。

ミーティングなどをはさみますが、

おかげさまで初日から予約がいっぱいです。

「今年の目標」は立てられましたか?

何事も、明確で具体的、かつ適切な目標を立てるのが

大切なのは、私が言うまでもありませんね。

さらに、目標を立てるだけでなく、どのように達成していくか、

そのプロセスがきちんとイメージできなければいけません。

ダイエットに関して目標の立て方のコツを挙げるとすれば、

「一度に追う目標は一つに絞ること」
です。
逆にやってはいけないのが、
いくつもの目標を同時に追いかけること。

たとえば、1年で5キロ体重を落としたい。

ただし筋肉量は増やし、体脂肪は減らしたい。

「体脂肪を減らしながら筋肉量を増やす」のは、

カラダのメカニズム上、ほとんど不可能です。

1年の中でまずは筋肉量を増やして、それから体脂肪を落とす、

あるいは体脂肪を減らしてから、筋肉をつける。

食事もトレーニングも、それに合わせて方向性、内容を決める。

こういう風に、どちらか一方にやることを集中することが大切です。

カラダの原理原則を無視して、体脂肪を落とすことと筋肉をつけることの

両方を同時にやろうとしても中途半端になってうまくいきません。

正しいカラダ作りに近道はない、ってことですね。

自分が今、どういうトレーニングと食事をするのか、

方向性を絞って、焦らずに取り組みましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です