表参道駅徒歩6分 DNA検査を活用して最も効果的な方法でメリハリ・くびれのあるボディラインを作るパーソナルトレーニングジム

あなたに合ったエクササイズを選ぶのが大切

 
この記事を書いている人 - WRITER -
evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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同じエクササイズを同じように行っても、全員が同じように効果が感じられるとは限りません。

あの人はこのエクササイズですごく綺麗になったのに、私はあまり変わらない…
なんてことは、トレーニングではよくあることです。
例えば代表的な胸のエクササイズ、ベンチプレス。
素晴らしいエクササイズであることは間違いないのですが、胸をしっかり使えている感覚がある人もいれば、一方でどう頑張っても腕ばかり疲れて胸を使っている感覚が掴めない人もいます。
それは手の長さなどの骨格、姿勢、カラダの使い方の癖、使っているベンチなどとの相性…など、色んなものに影響を受けます。
私のお客様の中にも、ベンチプレスをやめて、マシンでのチェストプレスとケーブルマシンでのエクササイズに切り替えた途端、グンと胸の形が良くなった方もいます。
ベンチプレスで効果が出るまで練習したり、フォームを調整する道もありましたが、色々試した結果、ベンチプレスにこだわらない方が効果も感じられるし近道だという結論になりました。
トレーニングには、必ずこのエクササイズ、この順番じゃなきゃいけないという絶対的なルールはありません。
あなたに合ったものをきちんと探していくべきです。
そのために僕らトレーナーは、日々自分でトレーニングして実験を繰り返し、また指導をさせていただく中で経験を積んで、トレーニングに関してたくさんの引き出しを持っておかなくてはいけません。
もし、頑張っても思うようにカラダが変わらないという方がいたら、トレーニング後の感覚やある程度取り組んでみての効果を見ながら、トレーナーと相談しながら自分に合ったエクササイズ、ルーティーンを変えてみるのがいいでしょう。
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evergreen代表 藤田英継
表参道のパーソナルトレーニングジムevergreen代表トレーナー。 東京大学大学院で、トレーニングとダイエットのことを研究してきた知識と経験を生かして「太りにくく痩せやすい」「メリハリのある」「引き締まった」カラダ作りを指導しています。
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