表参道・青山パーソナルトレーニングジムevergreen
表参道・青山パーソナルトレーニングジムevergreen
 

まずはじめに

以下のような方は入会をお断りします。

  • とにかく体重・体脂肪といった数字を減らすことだけにこだわる方
  • 短期間で集中的に体重を落とすことだけをご希望の方
  • 健康を犠牲にしてでも、とにかく「痩せたい」という方

evergreenは、短期間での激ヤセを目的としたパーソナルトレーニングジムではありません。
「引き締まったカッコイイカラダは、健康的で栄養十分な食生活と正しいトレーニングで作られる」
をコンセプトにしており、カラダの機能をアップさせることで、体重や体脂肪率といった「数字」よりも
「痩せやすく太りにくいカラダ」「健康的でメリハリのあるボディライン」
を作ることにこだわったボディメイクを指導しています。

極端なカロリー制限、糖質制限などの食事制限や、無理なトレーニングを行うような
数字ばかりに強くこだわり、健康を損ねるような短期集中ダイエットは、一切指導致しません。

新規入会の受付状況(2019年1月23日更新)

  • 平日昼:13:00~17:00 1名様のみスタート可
  • 平日夜:18:00~21:00 1名様のみスタート可
  • 土曜日:1名様のみスタート可

※上記は大まかな目安です。ご予約は曜日や時間帯など固定制ではありません。

※新規入会ご希望の方は、お問い合わせの際にご希望の曜日や時間帯をご記載下さい。

 

30代からの、ダイエットに関するお悩み…

「食事を減らしてるのに、全然痩せない…」

「去年の服が着られない…」

「年々崩れていくボディラインを引き締めたい…」

「前は自己流でも簡単に痩せられたのに…」

「どうしたら落ちるの?このお腹、お尻のぜい肉…」

かといって、

「CMでやってる短期集中ダイエットはリバウンドが怖いし、健康にもよくなさそう…」

 

多くの方が、カラダの変化を目の当たりにして、このように混乱してしまい、自己流で食事を減らしたり、糖質制限や有酸素運動などの間違ったダイエット方法に走ってしまいます。

あるいは、短期集中型のダイエットを指導するジムに入会して、一時的に成功してもリバウンドしてしまう方もいます。

どうすれば、リバウンドのような失敗を避けながら、理想的な体型に近づくことができるのでしょうか?

evergreenなら「健康的で引き締まった」「メリハリのある」ボディラインが手に入る

evergreenで理想のカラダを手に入れたお客様の声をご覧ください

  • 8カ月でマイナス11kg。こんなに適当な食生活でこれだけ痩せたのは嬉しい!(Y.K様 40代女性)
  • 半年で6kg、トータル10kg落ち周りからも「痩せたね!」と言われました(S.I様 40代女性)
  • 少しづつパンツが緩くなり、脚のラインが変わってきました(M.k様 30代女性)

 

ノウハウ開発者・evergreen代表 藤田英継

はじめまして、evergreen代表の藤田です。

数あるパーソナルトレーニングジムの中からevergreenのHPをご覧頂き、ありがとうございます。

東京大学の大学院で代謝アップのことを研究し、その後パーソナルトレーナーとしてダイエット、ボディメイクをお伝えして10年になります。

 

以前と比べると、ダイエット・ボディメイクの手段として「パーソナルトレーニング」が広く認知されました。
特にこの4~5年で、「●カ月で●●キロ!」「こんなに痩せました!」「短期間で劇的な効果が出ます!」「人生最後のダイエット!」と、派手なデザインやビフォーアフター写真でその効果を宣伝するパーソナルトレーニングジムがとても増えました。
そのほとんどが、食事制限+ハードなトレーニングで無理矢理体重を減らすようなアプローチで指導をしていますが、その結果リバウンドしてしまったり、健康被害を訴える人も後を絶ちません。

 

短期集中ダイエットの問題点

極端に食事のカロリーを減らしたり、糖質制限をすれば、体重を減らすことはできます。

しかしカラダの原理原則から考えると、極端なカロリー制限や糖質制限を行い急激なペースで体重を落とすのは、リバウンドしやすい上に不健康なカラダになることともいえます。

また、トレーニングで疲労したカラダが回復するのに必要な栄養素までカットしてしまい、カラダだけでなく精神的にも疲れ、心身ともに不調に陥ります。

さらに短期間で成果を追い求めるあまり、毎日朝も夜も体重や体脂肪率の変化が気になり、ほんの少しの変化に一喜一憂し、ストレスを感じるようになります。

このようなストレスから、拒食症・過食症といった摂食障害につながる事例も後を絶ちません。

 

体重や体型がコンプレックスとなっている方にとって、短期間で劇的に体重が落ちることが魅力的なのは、よく理解できます。

しかし、今よりも楽しく毎日を過ごすためにダイエット、ボディメイクをするのに、無理な食事制限やハードなトレーニングで一生付き合っていく自分のカラダやココロが不健康になってもハッピーでしょうか?

あなたは、ダイエット・ボディメイクでこのようなことを考えていませんか?

 

・食事を減らさないと痩せない

・糖質、炭水化物はとにかく減らさないといけない

・味気ないものばかり食べ続けないといけない

・サプリメントをたくさん飲まないといけない

・毎日、ハードに運動しなければいけない

 

 

もしこのように考えているのであれば、

今すぐその考えを捨ててください。

私が大学~大学院の6年間、生理学の観点からトレーニングや栄養について研究し、その研究内容と指導経験からハッキリと言えるのは、以下のようなことです。

・急激に体重を落とせば、筋肉も急激に減り、リバウンドしやすくなる。
・短期間で体重を減らすと、脂肪だけでなく筋肉も基礎代謝も減る。
・「体脂肪を減らしながら筋肉が増える」ということは、ほぼあり得ない。
・ダイエット中でも、毎日体重が減り続けるのは、いいことばかりではない。
・特に女性の場合は、月経周期など色々な影響を受けて、その日によって増減がある方が自然。

そして最も重要なことは、あなたがやろうとしている方法が
「あなたの持って生まれた体質に合っているのか?」
ということです。

多くのパーソナルトレーニングジムが、クライアントの体質も調べずに食事制限、糖質制限から指導を始めますが、それが万人に有効な方法だというわけではありません。

もしあなたの体重や体脂肪が増えてしまった原因が糖質ではないのに、糖質制限をして効果はあるでしょうか?

 

あなたの体質に適した形で食事とトレーニングを進めていけば、無駄な我慢やストレスをしなくても、「メリハリ・くびれのある」「引き締まった」しかも「健康的で」「年齢よりも5歳以上若く見える」ボディラインを作ることが出来るのです。

 

大切なのはふたつ。

 

あなたの「体質を知ること」

 

そして

 

年齢とともに低下した「代謝」をアップさせることです。

 

なぜ食事を減らしても痩せないの?

ダイエットの基本は「消費カロリー > 摂取カロリー」の状態を作ることです。

そのため、一般的には「食事を減らせば痩せられる」と考える方は多いと思います。

しかし、実際には人間のカラダは、そんなに単純ではありません。

 

成長期を過ぎて年齢を重ねると、次第に筋肉量が低下し、1年に1%ずつ「基礎代謝」が低下していきます。

基礎代謝とは、人間がカラダの状態を維持するために必要な最低限のエネルギー(カロリー)のことです。

年齢とともに、消費カロリーが低下して「太りやすく痩せにくい」体質になっていくということです。

ボディラインの土台となる筋肉が減り、その上に脂肪がついていくため、痩せにくいだけでなく、ボディラインも弛んだ印象になってきます。

特に30代から代謝が落ちていくことで

頑張って運動しても全然痩せない…

食事を減らしても、糖質制限しても体重が減らない…

体重は変わらないのに、カラダのラインが崩れた…

 こんなカラダの変化を感じるようになります。

一番簡単なのは「食事を減らすこと」ですが、ある「大切なポイント」を踏まえず食事を減らすと、さらに代謝が落ち、太りやすく痩せにくい体質とボディラインの崩れを加速させてしまいます。

こうしてリバウンドを繰り返すと、体重は一緒でも体脂肪が増え、ボディラインが崩れ、お腹周りや二の腕はどんどんたるんでいきます。

これではどんなにダイエットを繰り返しても「キレイになる」ことは一生できません。

年齢とともに代謝が低下する

間違った食事制限やトレーニングによるダイエット

さらに代謝が低下して痩せにくいカラダになる

リバウンドする

ダイエット前より崩れたボディラインになる

痩せにくくなる

 

もっとも大切なのは「代謝アップ」

この”負のスパイラル”から抜け出すために必要なには、「基礎代謝をアップさせて、太りにくく痩せやすい体質を作ること」です。

これが30代以上の方のダイエット・ボディメイクでいちばん大切なことだと言えます。

そして、短期集中ダイエットを売りにするパーソナルトレーニングジムが指導している「食事制限+長時間のハードな運動」では、基礎代謝アップはできません

 

必要なのは、

「食事を減らすのではなく、必要な栄養を摂る生理学的に正しい食事」

「基礎代謝をアップさせるトレーニング」

 

の2つです。

これらを行えば、ボディラインを支える筋肉も刺激できるため、自然と体脂肪が少なく、メリハリのあるボディラインが手に入ります。

3つの強みで、あなたを理想のカラダへナビゲート

パーソナルトレーニングジムevergreenなら

・DNA検査であなたの体質に合わせた最適なトレーニングと食事を指導!

・筋肉、脂肪などカラダの原理原則「運動生理学」に基づいた独自メソッド!

・東大大学院での研究経験と10年以上の指導経験を持つ最高峰のパーソナルトレーナー

他のパーソナルトレーニングジムにはないこの3つの強みが、20代をピークに低下していく「基礎代謝」をアップさせ、「引き締まった」「メリハリのある」ボディラインを実現して、「太りにくく・やせやすい」理想的な体質に変わることができます。

あなたにとって「最も効果的なアプローチ」でボディメイクが可能です。

 

「私の体質に合わせた食事?そんなことが分かるんですか?」

 

evergreenでは、DNA検査を行うことであなたの持って生まれた体質や、何を食べると太りにくくやせやすいのか、どんな運動が効果的なのかを知ることができます。

DNAに遺伝子情報は生まれてから一生変わることはないので、この検査結果から分かったダイエットのためのポイントは、あなたにとって生涯を通して仕える、理想のカラダをキープするためのノウハウなのです。

DNA検査を実施しているエステやジムは多々ありますが、その多くが安価に抑えるために精度の低い検査手法で行ったり、信頼性の低い国外の検査機関に検査結果の解析を依頼しています。

evergreenで行うDNA検査は、

・東洋人の遺伝子タイプに合わせた検査項目

・一般的なDNA検査よりも、緻密にタイプ分け

・信頼できる日本国内の検査機関で解析を実施

こうした特徴があるため、あなたの持つ体質をより正確に、細かく診断することができます。

そしてevergreenでは、この解析結果をベースにするため、「きちんと食べること」を基本にしながらも、体脂肪を減らし、ボディラインを美しく引き締めることが可能です。

もちろん暴飲暴食はいけませんが、代謝アップして「太りにくい体質」を作るには、ただ食べるものを制限すればいいというわけではないのです。

何より、その食事方法があなたの体質に合っていないと、ダイエットして効果的でなく、ツライばかりで意味がありません。

一般的なパーソナルトレーニングジムではとにかく減らすように言われる「糖質」も、食べるタイミングを工夫することで、心強い「ダイエット・ボディメイクの味方」にすることが出来るのです。

evergreenでは、高精度のDNA検査であなたの持つ体質を知り、あなたにとって最も効果的な食事のプラン、食材や調理方法までトータルでご提案します。

ダイエット中だから…とツライだけで効果の出ない食事制限は、もうやめましょう!

 

代謝アップトレーニング

 

ダイエット・ボディメイクのためにトレーニングをするのであれば、ただ長時間行ったり、ハードに追い込めばいいというわけではありません。

何より、カラダを変えるためにトレーニングで大切なのは「いかに短時間で効率よく、狙ったパーツを刺激できるか」です。

そのためには、同じ種目でもいかに効果的な「フォーム」で行えるかが大切です。

重心の位置、関節の角度、動きの速さ、回数、休憩時間…それらの細かな要素を絶妙にコントロールすることで、より効果的にカラダに刺激を与え、代謝をアップさせることができます。

evergreenでは、代表トレーナー藤田の10年以上の指導経験から考案された代謝アップのためのトレーニングメソッドで、「太りにくくやせやすい体質」と「引き締まったボディライン」を作ることができます。

 

東京大学大学院での研究実績 知識・経験・実績とも一流のトレーナー

パーソナルトレーニングジムの持つノウハウやプログラムがどれだけ優れていても、あなたを直接指導するトレーナーに優れた経験と実績を持っていなければ、全く意味がありません。

evergreen最大の強みは、ノウハウの開発者であり、東京大学大学院での研究実績を持ち、パーソナルトレーナーとして10年以上の指導経験を持つ藤田英継が、お客様を直接指導することです。

 

他のパーソナルジムでは再現できないオリジナルメソッド

evergreenのダイエット・ボディメイク方法は、他のパーソナルトレーニングジムでは再現することが出来ません。

なぜなら、DNA診断の結果をしっかりと把握し、トレーニングに落とし込むことは、「普通の」トレーナーではできないからです。

他のパーソナルトレーニングジムでも、DNA検査を行っていることはありますが、ただ検査をするだけで、その検査結果が具体的にどんなことなのか、トレーニングプログラムにどう反映させればよいのかは、普通のトレーナーの知識では難しいことなのです。

 

大学院でカラダについての基礎理論からしっかりと研究してきた経験があり、パーソナルトレーナーとしても数多くのお客様を指導してきた藤田が指導するからこそ可能な、evergreen独自のダイエット・ボディメイク方法なのです。

 

以下のような方の指導はお断りします

× カラダと生活習慣を変えるために本気で行動できない方

× キツいトレーニングはしたくないという方

× トレーニングだけ頑張れば良いとお考えの方

 

パーソナルトレーニングはエステや整体と違い、お客様自身がカラダや生活を変えるために主体的に行動していただかなくてはいけません。

どんなに優れたダイエット方法を、知識と経験を持つトレーナーが指導しても、あなたが真剣に実践しなければ、理想的な生活習慣を身に付け、カラダが正しく変わることはありません。

お客様のカラダに結果を出すにはトレーナーだけがやる気になっても意味がありません。

お客様自身のやる気、努力というのが重要ですので、このようなことを書かせていただきました。

evergreenではトレーニング中、そのときにできる最高の努力と集中力を求めます。

体調不良でトレーニングの続行が難しいときは、中断することもあります。

おしゃべりしながらこなせる内容ではなく、最大限集中して力を振り絞っていただくため、トレーナーもあなたの力を引き出すよう集中して指導します。

非常に厳しいトレーニングですが、お客様の多くが本格的な運動経験のない一般の女性です。

どなたもトレーニング中は年齢や体力に関係なく集中してトレーニングを行っており、

「重い!」

「キツイ!」

と悲鳴(!?)をあげながら、最大限の集中力で真剣にご自身のカラダと向き合っています。

今の体力レベルは、まったく関係ありません。

追伸

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

evergreenは、最近増えている「短期間で数字を落とすこと」だけを目的としたパーソナルトレーニングとは、根本的にコンセプトが違います。

パーソナルトレーニングジムevergreenでは、とにかく痩せて細くなることではなく、「Healthy&Beauty(健康的で美しい)」なカラダになることを大切にしています。

「痩せること」「体重を落とすこと」「細くなること」がゴールではありません。

「メリハリ・くびれのある」「健康的な」「カッコいい」カラダになることを目指したダイエット・ボディメイクを指導しております。

短期間で急激に体重や体脂肪が減ることが必ずしも良いとは考えておらず、健康へのリスク、いかに基礎代謝を落とさずに、メリハリがある魅力的なカラダのラインを作るかを中・長期的に考えてダイエット・ボディメイクを指導致します。

もちろん、短期間で驚くほど体重・体脂肪が落ちる方もいますが、それは適切なトレーニングを行い、食事などライフスタイルを見直した結果、「適正体重」に到達したというだけであり、必ずしも急激に体重や体脂肪が減ることが「正しい結果」とは考えません。

場合によっては、理想のカラダになるために「筋肉を増やし、体重を増やす」ようにアドバイスをすることもあります。

ダイエット・ボディメイクのためにパーソナルトレーニングをするのであれば、指導者や環境選びは何よりも大切です。

 

evergreenの考えるダイエットのコンセプト、指導方針をご理解いただき、

・今の自分を本気で変えたい!

・適度な筋肉が合ってカッコイイ、メリハリのあるカラダになりたい!

・大きいサイズではなく、普通サイズのコーナーで洋服を買いたい!

・体重を減らして、健康な身体に戻りたい!

・身体のラインとキレを取り戻したい!

というあなたなら、大歓迎です。

本気でカラダを変えて自信を取り戻したいというあなたからのお問合せをお待ちしています。

是非evergreenで「健康的で引き締まった」「メリハリのある」理想のカラダ作りを体感して下さい!